株式投資四原則

しばらく休んでいた株式投資ですが、神の導きによると私が信じたことにより再開することにしました。

株式投資四原則

1.10%下がったら、即撤退

2.利益の10%を献金する

3.ヤコブ式投資法

4.売買期間を四ヶ月とする

以前は売買期間は一ヶ月だったのですが、四ヶ月に変更しました。
理由は一ヶ月だと忙(せわ)しないからです。
期間は一月から四月、五月から八月、九月から十二月です。

利用する証券会社はカブドットコム証券です。
これは以前は逆指値(決めた額より値下がりしたら、自動的に売却してしまう機能)を使える証券会社がカブドットコム証券しかなかったからですが、現在ではどのネット証券でも使えるようです。

アイ・オー・データ機器を1149円で買いの注文を出しました。
さてさて四ヶ月後、どうなりますやら、乞御期待(笑)。

スポンサーリンク

コメント

  1. マッキー より:

    ありのパパさん、こんばんは。

    アイ·オー·データ、テクニカル分析的にはゴールデン·クロスの入り口で、ありのパパさんが得意の必勝パターンの可能性が高そうですね

    業態もシスコシステムズの日本版のようで堅そうですね。

    最近私はREITと債券のキャッシュ·フローで米国株を始めました。

    目指せ❗、十分の三献金d=(^o^)=b

    アマゾンとグーグル(アルファベット)、P&Gとエクソンモービルにガンガンいこうと(ヘタレなので円高っぽい時だけ)思っています。

    ありのパパさんと私の投資に、主の祝福がありますように。

    • ありのパパ より:

      おはようございます、マッキーさん。
      コメントをありがとうございます。

      マッキーさんのコメントの殆どが理解できませんでした(笑)。
      しかし「頑張って!」という応援メッセージはしっかりと受け取ることができました。

      マッキーさんの投資活動にも神の祝福がありますように。
      毎日祈ってますよ!

      またコメントしてください。お待ちしています。